情熱大陸

【動画あり】情熱大陸/近藤文夫(5/3)無料見逃し配信は?最高の天ぷら職人は何を求めるのか?

20月5月3日放送の「情熱大陸」は天ぷら職人、てんぷら近藤の近藤文夫さんを特集。

ココでは、天ぷら職人、てんぷら近藤の近藤文夫さんが出演する、20年5月3日放送の「情熱大陸」動画、画像、映像、Twitter(ツイッター)、Youtube、見逃し、TV、無料、配信、ダイジェスト、アーカイブをまとめます!

放送時間(いつ、何曜日、今日?)

まずは番組の基本情報から。

■放送時間:2020年5月3日(日)  23時00分~23時30分

【出演】天ぷら職人/近藤文夫

■番組内容

「自身の天ぷらは、まだ80点だ。」目は食材が最も美しく見える揚げ色を、耳は油から揚げる最適なタイミングを知らせる僅かな音も捉えて逃さない…職人・近藤文夫。東京銀座に構えた店は、12年連続で二つ星を獲得。職人歴50余年、磨かれた技術と日々の研究で、常に新たな“天ぷら”を模索し続ける。だが今回の「新型コロナ」感染拡大。73歳の職人はこの荒波にどう立ち向かうのか。生涯をかけて追求する「天ぷら」と「想い」

■プロフィール

1947年東京都生まれ。池波正太郎や遠藤周作など、多数の文豪が常連客に名を連ねる名店『てんぷらと和食 山の上』に入店。入社5年目23歳のときに料理長に抜擢される。だが当時天ぷらは、野菜をほとんど使わず江戸前の魚介をあげるのが主流。「伝統をわかっていない」「亜流だ」と言われながらも“野菜を最も美味しく食べられる方法が天ぷら”という信念で揚げ続け、いま日本中で食べられるように。

参照:Yahoo!TV

番組ダイジェスト、Twitter

見逃し無料配信、Youtube

こちらの動画ではフルで配信されていますが、
消えてしまう可能性があるのでご了承ください…

高画質見逃し動画は→コチラ!

視聴者の声やテレビの感想や反応も!